読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

セルローズファイバーの吸音効果

こんにちは!テオリアハウスクリニックの木村です。

 

昨日は1階と2階の階間のセルローズ吹込み工事をおこなってきました!

f:id:teoriahc:20170407193113j:plain

※写真はイメージです。

 

セルローズファイバーは断熱材ですが、吸音効果に優れているため、階間に吹き込むことで、2階の話し声やテレビの音を小さくしてくれる効果があるのです。

 

こちらが、弊社で実際に撮影した動画です。↓

※大きい音が出るのでご注意下さい。


【音量注意】セルロースファイバー断熱材の防音効果

 

いかがでしょうか?

 

実験ケースは全方向囲っていますが、防犯ブザーの音を吸音しています。

 

このような防音対策としても、セルローズファイバーはおすすめです。

断熱リフォーム|テオリアハウスクリニック

 

 

さて、ちょっと前にお花見をしてきました!

 

f:id:teoriahc:20170407193234j:plain

f:id:teoriahc:20170407193255j:plain

今年は小金井公園でやりましたが、ここの桜は圧巻でオススメです!

お花見はやっぱりビールですね~。