読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

20代最後の

f:id:teoriahc:20161224000530j:image

こんにちは。テオリアハウスクリニックの木村です。

 

今年も早いもので、もう師走の賑やかな時期に突入しましたね!

 

これからクリスマス、大掃除、お正月、と年間の大イベントが目白押しです!

 

そんな年末の忙しい時期に、実は私の誕生日を迎えます。

 

いままでは20代と言い張れましたが、あと数日で私も三十路です(;_;)

 

 一年が早く感じるって事は、そりゃあ歳もとるって事ですね。

 

 

 さて、我が家でも少しずつ大掃除を始めていますが、前から育てているアボカドの植え替えをしました。

f:id:teoriahc:20161224000948j:image

スーパーで買ったアボカドも育つんですね。立派な観葉植物になってます。

 

アボカドの実は見ると思いますが、アボカドの木はなかなか見ないですよね。

 

原産地では20mくらいの高木なのだそうです。

 

我が家のアボカドは50cm程ですので、実がなるのはずっと先の話ですね。

 

f:id:teoriahc:20161224000530j:image

新しい鉢にピッタリサイズになりました!

 

アボカドの種を捨てるのがもったいないと思いましたら、こんな感じで育ててみるといいかもしれませんよ〜。