読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

無垢材に憧れて

こんにちは。11月ってこんなに寒かったでしたっけ?既に真冬の格好で出社しているテオリアハウスクリニックの木村です。

冬と言いますと、弊社でも取り扱っている断熱リフォームのご依頼が増える季節でもあります。

本日も断熱リフォームを施工してきましたが、冬は特に床の断熱が威力を発揮します。

弊社では、セルローズファイバーと高性能グラスウールの2種類の工法で床下に断熱材を施工しております。

足元の寒さを感じているようでしたら、床の断熱が足りていない可能性が高いので、床下に断熱材を施工するのがオススメですよ!

 

さて、話が変わりますがわが家の床を無垢のフローリングにしてみました。 無垢材って温かいってよく聞きませんか??断熱に関わっているからには、無垢材の温かみをどうしても体感してみたかったから思い切ってみました(^^)

f:id:teoriahc:20161111214211j:image

賃貸なのですが貼るだけでできるフローリングを取り寄せまして、DIYでやってみることにしました。

もともとビニール製の床だったので冷たいし安っぽいしで味気なかったのですが、さすがは無垢材。とても良い感じになりました。

f:id:teoriahc:20161111215637j:image

実は、この無垢のフローリングにしてから間も無く1年が経ちます。賃貸の我が家でも冬に素足で歩けますし、質感がすっごく良くて本当に誰かにオススメしたいくらいです。

 

無垢のフローリングと言っても直接弊社の事業とは関係ありません。しかし断熱という括りで見ると、自分の家で色々なモノの断熱性能(熱伝導率)を体感することで、実体験をよりお客様に伝えられるかなと思って色々やってみています。

他にも色々試していることがありますので、この場でご紹介していこうと思います!