読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

水道代がおかしい…

f:id:teoriahc:20161028191704j:plain

こんにちは、テオリアハウスクリニックの木村です!

 

弊社の社内向けの断熱技術研修を8月ごろから継続してやっていたのですが、昨日最後の回が終わりました!合計10回ほどでしたが、果たして研修を受けていただいた社員の方々にしっかり伝わったかな~と思っていますが、自分なりに色々と反省点もありましたので、自分にとっても勉強になる機会でした。

f:id:teoriahc:20161028191938j:plainこんな感じで施工研修もやっています。

 

さて、先日、節水シャワーヘッドについて書かせていただきましたが、本当に節水になるのかをそこでは書いておりませんでしたので、ちょっとご報告させていただきます。

 

ご覧になっていないなら、ぜひこちらを読んでみて下さい。

節水シャワーヘッドの衝撃 - テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

 

節水シャワーヘッドを取り付けてからちょうど2ヶ月が経ちます。

節水シャワーのおかげで家庭全体での節水意識がかなり高くなりましたので、正直かなり期待していました。

 

そしてようやく水道料金の明細が来ました!!

 

そしてその結果がこちらです↓

 

 

なんと、水道代がいつもの倍になりました…!

 

 

なんで!?あんなに節水したのに、なんで!?

 

しきりに2度見、3度見しましたが、高額な水道代に節水とは何だったのかと呆然としてしまいました。

 

が、節水シャワーヘッドが悪いわけじゃないはず。絶対に何かあると思って家中の水回りを調べました。

 

すると、ちょろちょろ水が流れる音がどこからかする…。

 

f:id:teoriahc:20161028192836j:plainタンクから…

 

すると、トイレからチョロチョロと水が出続けていました…。

全く気が付かなかったのですが、完全にコレが原因だったようです。タンク内のゴムの劣化が原因なので、早速なおして節水シャワーヘッドの再検証をおこないたいと思います!

 

2ヶ月後にはいい報告ができればな~と思っています。

 

にしても、水道代での無駄な出費ほど嫌なものはないですね~。

 

www.woody.co.jp