読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

不思議な空[テオリアハウスクリニック]

f:id:teoriahc:20160915142922j:plain

こんにちは。テオリアハウスクリニックの木村です!

 

なんと!なんと!!受かりました(*^^*)「うちエコ診断士」

 

 

今ならあの最悪な、いやいや懐かしい試験当日のことを思い出せます。

 

あの日、無情にも実技試験の終了のベルが鳴ったと同時に、「終わった…」という言葉だけが頭のなかに浮かびあがりました。

 

丁寧に対話をしすぎて、終わらなかったんです。話が。

 

途中までは、「上手くいっている!」という自負があったのですが、試験のスタート時間を確認し忘れていたんです。(せっかく時計を持ってきていたのに~)

 

いつ終了のベルが鳴るかわからない不安のなか、ピピピピッ!!

案の定、途中終了/(^o^)\

 

審査員の笑顔とは裏腹に、完全にその場で「終わった」と悟りました。

 

その日からは、「エコ」とか「うち」とかいうキーワードになるべく触れないようにと努めてきました。

 

でも、考えれば考えるほど、目に飛び込んでくるんです。

 

人間って不思議ですよね。逆に意識することで目に飛び込んでくるし、記憶もしてしまう。

 

4時44分のタイミングで時計を見る事が多い。

自分の乗っている車とよくすれ違う。

こういう経験ないですか?これって無意識に意識していて記憶をしているからなんだそうです。

 

話がそれてしまいましたが、

 

そんな調子でしたので、受かるとかは考えていなかったのです。

(ちょっとは期待はしてましたけど!)

 

だからこそ、この通知は本当にうれしい!!

f:id:teoriahc:20160915143553j:plain

クロージングができていなくても、内容がしっかりしていれば落とされないんですね。

審査員さんに感謝です。

 

そんな日の夕焼けがトップの写真ですが、とっても珍しい夕焼けを見ることができました。

f:id:teoriahc:20160915142922j:plain

地平線の雲や山の影が線状の影になる現象なんだそうです。

 

夕焼けを見ると、心が落ち着きますが、特別な感じの夕焼けもまた良いですね!!