読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

木曽駒ヶ岳にポケモン!?

f:id:teoriahc:20160721173708j:plain

こんにちは。テオリアハウスクリニックの木村です。

 

巷ではポケモンGOがフィーバー状態ですが、みなさんはプレイされていますか?

新しいゲームということで時代に遅れをとらないように私も始めてみましたが、面白いですね!当初ARに期待していましたが、ARが使われるのは捕まえる時だけなのが物足りないですが、当時の白黒スクリーンのポケモン世代の私にとっては懐かしさと時代の流れを感じてしまいます…。

 

木曽駒ヶ岳よりも隣の宝剣岳がすごい

さて、先日にテオリアハウスクリニックの社員で長野県の木曽駒ヶ岳・宝剣岳に行ってきました。ひさびさの登山部の活動でしたが、天候に恵まれていい汗流してきました!

f:id:teoriahc:20160729121259j:plain

剣岳からの眺め。登りの疲れも吹き飛ぶ360度の大パノラマ!

 

f:id:teoriahc:20160729121720j:plain左奥が木曽駒ヶ岳、中央が宝剣岳

なかでも宝剣岳のルートが天然アスレチック状態で楽しめます。

f:id:teoriahc:20160729122344j:plain度胸試し岩

 どうしてこうなったのか。自然の凄まじさを間近に見られてはしゃぐ一行。

f:id:teoriahc:20160729122856j:plain延々と続く岩場天国

下りは岩場を慎重に降りていき、残すは温泉とご当地名物!

f:id:teoriahc:20160729123839j:plainでかい!!

下山後は、温泉に浸かり、麓の駒ヶ根名物のソースかつ丼をいただきました。大盛りにしたのですが、かなりデカ盛り!!せっかく汗を流して運動したのにコレじゃ意味ないじゃ~んって怒られそうですが、折角来たなら美味しいものを食べて帰るのが登山部のルールですから。美味かった~。

余談ですが、木曽駒ヶ岳山頂と宝剣岳山頂にはポケストップがあるみたいです。というこはポケモンがいる!?

ちなみに、木曽駒ヶ岳のある長野県には弊社のグループ会社のランバーテックがあります。防蟻・断熱・ウッドデッキ・加圧注入材などを取り扱っています。

www.lumbertech.jp

 

 

実験進行中

f:id:teoriahc:20160729125503j:plain

先日ツイッターでご報告しました断熱材の防蟻穿孔実験ですが、ただいま実験中です。

ちなみに3つの断熱材を使用しています。左から、セルローズファイバー、グラスウール、発泡ウレタンです。断熱材の下にはスプルース材を入れています。結果が出るまではもうしばらく掛かりそうですが、ヤマトシロアリのコロニーは活発に活動しているのでなるべく早く結果をご報告できればと思っています!