読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

社員のみんなで山登り![テオリアハウスクリニック]

お知らせ オフタイム テオリアハウスクリニック登山部

f:id:teoriahc:20160714201535j:plain

テオリアハウスクリニックの木村です。

 

暑いですね~。そして昨日は突然の豪雨。

私はお客様宅へ調査に伺うタイミングで雷雨にあたってしまい、土砂降りのなか調査に伺いました。傘が役に立たないとはこういう事か!と思うほどでしたが、こういう豪雨が増えてくると梅雨明けも近いと言いますしね。昨日はここ練馬区でもセミが鳴いてましたし、夏がまもなくやってくる!と考えたらワクワクしてきませんか?

 

ワクワク、というのも訳があるのです。

一昨年から始まったテオリアハウスクリニック登山部!

 登山が大好きで大好きで、いつも一人で休日は山に行っていたのですが、先輩から「一回連れてってよ!」と言われたのをキッカケに、現在では6人ほどの非公認登山部になりました(^^) そろそろ公認にならないかな~と思っているのですが…

 

そして、夏こそ山登りのシーズン。

 

やっぱりひとりで登るよりも、大人数で登ったほうが全然楽しいし、何よりも社員同士の親交も深められる…!

f:id:teoriahc:20160714202457j:plain最近登った瑞牆山にて

仕事も休日も楽しく!

 仕事で疲れて休みの日はぐうたら。なんてことになりがちですが、山登りってリフレッシュにもなりますし、運動不足の解消にもなりますし。

f:id:teoriahc:20160714204111j:plain 眼下に広がる雄大な景色!

 山登りの日は、朝4時半起床でとっても1日が長く感じます。昼過ぎに下山して、そのあとは温泉!夜ご飯! 帰りはいつも大渋滞に巻き込まれての帰宅となりますが、それもそれで色々話が弾みます。

登山部の活動は頻繁にはできませんが、夏の間に2,3回は登りに行きたいですね。

その際はぜひこちらでご報告させていただきます!

Notice

f:id:teoriahc:20160714205802j:plain容器にスプルース材が…

 新たな試み始めます。乞うご期待!!

 

www.woody.co.jp