読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

社内にてインターンをシップを開催しました

オンタイム 採用担当者より

こんにちは!

 

テオリアハウスクリニック、採用担当の黒澤です。

 

今回は1月30日と2月7日に実施した、学生向けインターンシップの様子を振り返りたいと思います。

 

 

現在大学3年生の学生さんに参加して頂きました。

 

 

午前パートでは、学生さんによる事前課題発表と、社長によるフィードバックが中心の時間となりました。

 

 

f:id:teoriahc:20170210201553p:plain

 

 

はじめは、かなり緊張されていた様子の学生さん達でしたが…

 

お昼になると、ま●泉のとんかつ弁当を囲み、雑談で盛り上がる場面が何度もありました。

 

 

午後パートは、某テレビ番組(既に、放送は終了しているようですが)ご●げんようから着想を得た『さいころトーク』を行いました。

 

 

学生さんもリラックスした雰囲気で笑いの絶えない時間となりました。

 

 

 

f:id:teoriahc:20170210201614p:plain

 

さいころトークで盛り上がった後、午後2部では弊社法人営業部長と営業所所長による会話形式の交流会が行われました。

 

 

学生さんには予め2人に対する質問事項を考えてきてもらい、その内容を中心として会話が広がっていきました。

 

 

(いろいろな会社の役職者と交流できる機会というのは、やはり就職活動中の特権だと思います。仕事に対する考え方等、いろいろと参考になる部分が多々あったのではないでしょうか。)

 

 

 

f:id:teoriahc:20170210201631p:plain

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20170210201643p:plain

 

 

 

最後は社長含めインターンに参加した社員全員が集まり、1日の振り返りとして学生さんに感想を述べてもらい、南山社長からの総括を行って終了となりました。

 

 

インターンのプログラム終了後も時間のある学生さんと当社社員で交流を楽しんでいる姿が見られ、社員にとっても有意義な時間になったのではないでしょうか…!

 

 

3月は新卒の説明会を開催する予定です。

興味のある方は是非ともご参加をお待ちしております!