テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

おっとっと夏だぜ!

お初です。

今年31歳、2児の父、
ディズニーのスタージェットが終了してまうと知りショックを隠しきれていない、
千葉営業所テクニカルの難波です。

 

唯一高いとこから見える場所だったのに…

 

夜に乗ると確実にテンションがあがる場所だったのに…

 

 

すいません。
横にそれました。

 

突然ですが、皆さんは夏は何をして過ごしてますか? 

 

 

今年はいつも以上に猛暑といわれてますが…
そんなときもポジティブにとらえましょー!

 

 

 

 

 

クーラーの中でPC や携帯をいじってるそこのあなた!!

勇気を出して外にでましょ―

 

 

 

ということで私が好きな場所を紹介しま―す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

f:id:teoriahc:20170721082040j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざぶーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20170721082056j:plain

 

 

そうです!海です!!

 

 

 

キャンプもするので山も川も好きですが、この時期は海!!!

 

本当に自然は素敵ですね~

自然は『自分をリセット出来る場所』だと私は思っています。

  

海にはもちろん一人で来ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ戦争はあるのか?

なぜ政治家は悪いことばかり取り上げられるのか?

会社で自分が出来ることは何か?

砂浜にも白蟻はいるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考えてます(笑)

 

 

家族や仲間で来たときはこれー!

 

f:id:teoriahc:20170721082109j:plain

 

 

 

 

とにかく海はお気に入りの場所です。

 

一緒に食べたり飲んだりしてくれる方。
一緒に考えてくれる方。
一緒に波にのってくれる方。
一緒に楽しんでくれる方。
一緒にスタージェットの話をしてくれる方。(笑)

 

絶賛募集中です!

 

 

 

 

海や波情報も含めて気になった方は
是非、千葉営業所の難波まで~

 

 

そして皆さんも行ってみてください!

長文でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

スーパー銭湯2!!

みなさんこんにちは!

 

 

暑い時期でついつい仕事の休憩時間にアイスを食べてしまう採用担当の岡田です。

 

ちなみによく食べるアイスはクーリッシュです!

 


棒のアイスを食べたいのですが、私は食べるのが遅く、溶けてくるのが苦手で、ついついクーリッシュに手が出てしまいます。

 


定番のバニラ味にしてみたり、最近では冷やしパイン味が出て、夏を感じています。

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、タイトルのスーパー銭湯についてです!

 


以前に一度勝手に好きなスーパー銭湯を紹介させていただきましたが、


今回は東京営業所付近で最近行ったスーパー銭湯を勝手に紹介したいと思います。

 

 

 

最初はおふろの王様 花小金井店さん!

 

f:id:teoriahc:20170713205407j:plain

 

おふろの王様は様々な場所にありますが、花小金井店さんは初めて行きました。

 

 


土地の問題で少し小さめなイメージはありましたが、夜の雰囲気はとても綺麗です。

 

f:id:teoriahc:20170713205015j:plain


結構人気もあり、混み合っていました。

 

私が好きな炭酸泉がなかったのが少し残念でした。

 

この雰囲気の良い露天風呂に炭酸泉を作ってくれれば最高です!

 

 

 

 

 

 

 


続いて深大寺天然温泉 湯守の里さん!

 

f:id:teoriahc:20170713205106j:plain

 

こちらも土地の関係で少し小さめでしたが、雰囲気は良かったです。

 

f:id:teoriahc:20170713205137j:plain


湧出された源泉を一切加水せず、そのままの濃さで浴槽に入れているそうです。

 

こちらも残念ながら炭酸泉はありませんでしたが、お湯は黒湯でした。

 

 

こちらにお邪魔した際は、バドミントンで汗をかき、深大寺そばを食べてからの温泉!

最高でした!!

 

 

 

 

 

 

以上、勝手なスーパー銭湯紹介第二弾でした!

 

今後も勝手に紹介していきたいと思います。


おすすめのスーパー銭湯がありましたら、是非紹介お願いします!

駅とツバメと就活と

暑さで痩せそうな、採用担当の常泉です!!

 

 

サウナみたいで、絶対やせられると毎年思いますが、

 

 

毎年やせない・・・

 

 

謎です。

 

 

今回は会社の最寄り駅の武蔵関駅をご紹介します。

 

 

f:id:teoriahc:20170712085925j:plain

 

 

 

 

この駅に初めて降り立ったのは、大学4年生の時。

 

 

 

面接の時でした。

 

 

 

初夏の頃に面接を受けたので、リクルートスーツも着慣れてきた頃

だったと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20170712085944j:plain

 

 

 

 

 

迷子にならずに会社にたどり着けるか

 

 

 

面接で、上手く自分のことを話せるか

 

 

 

ドキドキしながら駅のホームを歩きました。

 

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20170712090008j:plain

 

 

 

 

就職活動をしていたころは、初めて行く場所が多く、

 

 

 

面接終わりに、駅の周りを散策するのが小さな楽しみでした。

 

 

 

面接が終わった開放感と、

 

 

 

「違う言い方の方が良かったかな」とか

 

 

 

「あの話しをした方が良かったかな」とか・・・

 

 

 

悶々としながらも、あちらこちら歩いていました。

 

 

 

 

 

 さて、そんな思い出の武蔵関駅には、毎年ツバメが巣を作ります。

 

f:id:teoriahc:20170712090153j:plain

 

 

 

ツバメに詳しいわけでも、鳥が好きなわけでもありませんが

 

 

 

f:id:teoriahc:20170712090213j:plain

 

 

カラスや雀とは違いなぜか、ツバメをみると「今日は良い日!」

 

 

みたいな気持ちになります!

 

 

f:id:teoriahc:20170712090232j:plain

暑い日も、雨の日も「今日は良い日!」な気持ちにさせてくれる

 

 

ツバメ!子育て頑張れ!

 

 

武蔵関駅に来ることがあれば、是非見てみて下さい!